下手の横好き

こっそり。ひっそり。人知れず不定期更新される備忘録的ブログです。

本日、晴天なり

もはや定点撮影になりつつある、いつもの場所で日曜日の朝を迎えました。
この日は午前5時くらいから雲が綺麗に抜けると言った予報が出ていたので、『それじゃあ、久し振りに薄明の空に煌く星空でも・・・』と思い現地に着いてみたら、ちょうど狙っていた方向に向けて雲が流れていきました。
DSC_2419-1.jpg
まぁ、大抵そんなもんですよね。(^^ゞ
こんな具合でしたので狙っていた星空を諦め、朝の光景を期待して待つことにしました。

で、待つこと30分強。
決してドラマチックとは言い難いのですが、この日は快晴を期待出来るような清々しい朝の光景が広がりました。

この場所では珍しく横構図での撮影です。
たまには、この場所の広さを表現してみようかな・・・と思いまして。^_^;

でも数枚撮影したら、やっぱり縦構図で撮影してみたくなりました・・・。w
DSC_2502-1.jpg
ちょっとだけ雲が残っていましたが、久し振りの快晴に心が躍ります♪
まだ低い位置にある太陽が作り出す長くて蒼い影が、とても印象的でした。^^
そんな訳で、休日の夜明けは過ぎて行きました。

続きます。
関連記事

コメント

はじめまして。

朝日の出る前の星空は、まさに夜明けと云う感じですね。
朝日と、空の色・雪原の影きれいですね。(拍手です)
時々訪問させていただきます。

  • 2013/01/22(火) 11:11:30 |
  • URL |
  • masa #-
  • [ 編集 ]

masa さんへ

はじめまして。
こんな辺鄙なブログへお越し頂きまして心より感謝致します。
こちらからも時々訪問させていただくことになると思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。m(__)m

  • 2013/01/22(火) 14:11:35 |
  • URL |
  • ますたしゅ #-
  • [ 編集 ]

改めて

いつもきれいな星空を見せてもらっていましたが,改めて太陽の光が正面から当たるこの場所を見ると木の配置から道の曲がり具合までとてもバランスのとれたすばらしい場所だと実感できますね。四季の移ろいまで感じられる場所。そうあるものではありません。

  • 2013/01/25(金) 02:26:50 |
  • URL |
  • nitta245 #-
  • [ 編集 ]

nitta245 さんへ

おはようございます。
何度も撮影と掲載を繰り返している場所なので飽きられているのかも・・・。などと心配していたので、こんなに嬉しいコメントを戴けるとは思ってもおらず・・・。m(__)m
この場所は実に良い方向に開けているので四季折々の星達を楽しめそうです。
だから何度も通ってしまうし、撮影してしまうのですよね。(^^ゞ

  • 2013/01/25(金) 09:51:59 |
  • URL |
  • ますたしゅ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://286sasaya.blog.fc2.com/tb.php/81-b2800fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)