下手の横好き

こっそり。ひっそり。人知れず不定期更新される備忘録的ブログです。

記録の中の記憶 その4

もしも撮影出来る機会に恵まれるのであれば今年も撮影したいなぁ~・・・と考えている秋の光景があるのですが、今年はどうやら熊の活動が活発なようで密かに気になっているのですよね・・・。
まぁ取り敢えず熊の話は置いておいて今年も撮影したいと考えているのは、こんな↓感じの光景なのです。


月の明かりに照らし出された水辺の紅葉と天の川です。
これがもし新月期であれば、前景は真っ黒潰れになってしまい何が写っているのかすらも解らないような写真になっていたことでしょうね。
これを撮影してみて月明かりの効果を改めて実感した次第です。
shuukei1-1.jpg


もしもこの写真にタイトルを付けるとしたら・・・。
宿木と冬の星達・・・かなぁ。
いやいや、それじゃあ余りにもセンスが悪過ぎですね。(^^ゞ
shuukei1-2.jpg

今年は例年以上に猛暑日が続いているので、色鮮やかに染まる秋の光景に出遭えるかどうかは分かりませんけども、今年もまた時間を見付けて撮影に訪れてみたいと思います。
もちろん、熊などに充分気を付けながら・・・。(^^ゞ
でもその前に、この異常な暑さは一体いつまで続くのでしょうかねぇ・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://286sasaya.blog.fc2.com/tb.php/30-47f75ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)