下手の横好き

こっそり。ひっそり。人知れず不定期更新される備忘録的ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下手の横好き

2週連続で南岸低気圧による大雪のお蔭で撮影もロクに行えていなかったので…
除雪作業から解放されたことと、好天になったのを見計らって久し振りにカメラを持って出掛けてみました。



先ずはアオゲラ。
思っていたよりも大きくてチョット驚きました。(^^ゞ

DSC_0120-1_20140222083515237.jpg
こちらは言わずと知れたオナガガモ。
白鳥の飛来地などで多く見掛ける鳥ですね。

DSC_0100-1.jpg
多分、エナガだと思います。
10羽程度の群れで盛んに鳴きながら動き回る姿が実に可愛らしかったです♪

DSC_0471-1.jpg
ミサゴ…かな?
何かを捉まえて食べていたのですが、獲物は翼に隠されて確認出来ませんでした。

久し振りの撮影で思いっきり連写しまくり…の上に駄作の量産でしたが、とても楽しいヒトトキを過ごせました。
本当はもっと他の被写体も撮影したかったのですが、路肩などに未だ雪が多く車を停めるのも困難な状況…。
なので、タイトル通りの下手の横好きで撮影を行いました。(^^ゞ

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://286sasaya.blog.fc2.com/tb.php/294-27fea62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。