下手の横好き

こっそり。ひっそり。人知れず不定期更新される備忘録的ブログです。

ダイジェスト・・・のような。

なかなか撮影に出掛けられない忙しい日々が続いていますが、そんな中でも僅かな時間を見付けて撮影してきたものを今回は纏めて載せてみようと思います。

こちらは白石川で撮影したものです。

電車に興味があるもの、興味の無いもの・・・の姿が微笑ましかったので”つい”パチリと。

こちらも同じ場所で撮影しました。
DSC_0111-1_20131123145726c3b.jpg
右から2番目の個体が一心不乱に羽繕いを行った結果、水面は羽毛だらけになってしまいました。の図です。
今くらいの時期が換羽にあたるのかは謎ですけど、見事なまでにボロボロと抜け落ち(引っこ抜いて)ていたので、これはこれで圧巻でした。(^^ゞ

紅葉の有名処まで足を運ぶような時間的余裕は今のところ皆無なので、近所のお寺にて撮影を行いました。
DSC_0186-1.jpg
これを撮影してみて気付いたのですが、モミジって他の樹木よりも紅葉するのが少しばかり遅いのですね。
すっかり出遅れた・・・とばかり思っていたので、ちょっとだけ嬉しかったです。

で、こちらはその数日後。
DSC_0026-1_20131123145729aec.jpg
初雪の降った日に、仕事が終わると同時に急いで撮影に行きました。
・・・今にして思うと、それほど急がなくても良かったような気がしないでも無いのですが。w

近所・・・と言えば、こんなものも撮影致しました。
DSC_0050-1_201311231502346db.jpg
降りしきる雪と背景の樹木を撮りたかったのですが、なかなか思ったような画にはならず・・・ちょっとした小技に頼ってしまいました。
が。これでも突っ込みどころ満載ですね・・・。
冬の間に、もう少しマシな画を撮れるよう頑張ってみたいと思います。(^^ゞ

以上、ここ最近の撮影なのですが・・・
やはり時間を掛けてじっくりと撮影したいな~・・・と言った想いが非常に強く。。。
それと、深夜~朝方にかけての撮影を行いたい欲求も日に日に強くなってきていて・・・。(^^ゞ
このような抑圧された日々を過ごすから、ストレス解消の矛先がボーナスでの散財に走りがちなのかも知れませんね。
でも・・・はーやくぅ来い来い、冬のボーナスぅ~♫
↑こんなアホな歌でも唄っていないと仕事なんてやっていられないですよ。www


関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://286sasaya.blog.fc2.com/tb.php/249-5d3cfb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)