下手の横好き

こっそり。ひっそり。人知れず不定期更新される備忘録的ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月明かりの夜に

前記、秋の夜長に・・・の続きみたいなものです。

写真では満月のように写っていますが、実際には上弦の月が夜空を照らしていました。(10/13)

月の明かりは星を写し出すことの妨げになりますが、こうして地上の光景を容易に浮かび上がらせてくれるので決して嫌いではありません。
画面中央の山並みは蔵王連峰ですが、この夜はこの場所からでも充分に分かるほど車のライトが頻繁に昇って行ったり下って来たり・・・。
さすがに誰も来ないような田圃とは大違いだな・・・と思いました。www

こちらは月を背にして撮影したものです。
DSC_0062-1.jpg
畦道に寝転んで撮影したのは初めてですが、こんな構図も面白いものだな・・・と感じました。
稲干しの上空に輝いているのは冬の星達です。

今の私には何度撮影しても飽きない場所でしたので・・・結局、連休中は3夜連続で通ってしまいました。(^^ゞ

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://286sasaya.blog.fc2.com/tb.php/240-b651203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。