で。私が昨年の今頃に撮影していたのがコレでした。

確かこれって、光害があっても星って写し出せるのかな?と言った疑問を実験(?)する目的で撮影を開始したような・・・。
しかも灯台の足元から天の川を写し出そうとして、結構無理な体勢でカメラを構えていたので撮影が終わる頃には首が痛くなってしまったような・・・。
更に翌日・・・と言いますか、正確には数時間後に朝の仕事を控えているにも関わらず時間を忘れて撮影していた記憶までもが蘇り・・・。
ううーん。思い出せば思い出すほど封印しておきたい記憶ばかりのような・・・。(^^ゞ
まぁでも、この撮影のお陰で光害が直ぐ傍にあっても星を写し出せることに気付けたので、今となっては結果オーライだったのかなぁ?と。
え?朝の仕事には差し支えなかったのか?って???
うんまぁ・・・寝坊はしなかったけど、ちょっとした廃人のような面構えで仕事をしていた為に、上司から「具合が悪いなら病院に行けよ・・・」みたいに心配されました。
『・・・・・・イイエ。眠いだけです。』なんて、とても言えませんでしたけど・・・ね。(^^ゞ
- 関連記事
-
- プチな夜遊び (2012/09/10)
- 記録の中の記憶 その2 (2012/09/08)
- 記録の中の記憶 その1 (2012/09/07)
- 冬の思い出 番外編 (2012/09/01)
- 冬の思い出 その3 (2012/08/31)