下手の横好き

こっそり。ひっそり。人知れず不定期更新される備忘録的ブログです。

曼珠沙華

ここのところ満足な撮影活動を行っていなかったので、すっかりネタが枯渇していたのですが・・・

曼珠沙華まつりと言う、イベントを耳にしたので早速足を運んでみました。

この場所は春は桜で賑い、秋は菊人形で・・・と言うのが昨年までの流れでしたが

今年からは曼珠沙華祭りも加わりました。
DSC_0046-1_20130924071533881.jpg
幼い頃から何度も足を運んだ城址公園ですが、桜の季節と菊人形の時期以外は実に閑散としていて観光地・・・と言うには程遠い状況だっただけに、このようにイベントが増えるのは実に嬉しいですね。

この日(9/22)はチョット動くと汗ばむくらいの陽気で、頭上から聞こえるミンミンゼミの鳴き声が煩いくらいでした。
DSC_0056-1_2013092407153502d.jpg
・・・お蔭様で、この日も藪蚊に刺されまくりました。(^^ゞ

それにしても朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~。


関連記事

トラックバック

トラックバック URL
http://286sasaya.blog.fc2.com/tb.php/231-f0db4cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)