下手の横好き

こっそり。ひっそり。人知れず不定期更新される備忘録的ブログです。

冬の思い出 番外編

冬の思い出 その3からの続き・・・みたいなものです。
今回は夜明けと日の出前の2枚を掲載してみました。

先ずは夜明けです。
夜の蒼を残した空が白み始めるときこそ、夜の終わりを感じることはないですね。
zone4-1.jpg


続いて日の出前。
ドラマチックな朝の色に染まる前の大好きなヒトトキ。
全てのものが目覚め始めるような光景は決して見飽きることはありませんね。
zone4-2.jpg

ところで、どうしてこの2枚を番外編に掲載したのかと云いますと・・・。
ネット上などで見掛けるような紫色の夜明けの光景桃色の朝景色を撮影してみたいと思い通ってみたのですが、残念ながら紫色や桃色に染まることなど一度も無かったからです。
・・・・・・って言うか桃色は兎も角としても、空が紫色に染まるなんて本当に有り得るのでしょうか?
今まで一度も目撃したことが無いだけに激しく疑問で仕方ないですし、あの紫と言う色は『ホワイトバランスを弄って撮影者の意図を無理やり反映させただけの演色なのでは?』とまで、考えるようになってしまいました。w
そう言った意味でWBなどを殆ど弄ることなく撮影を行い、ほぼ撮って出しの2枚を載せてみた次第です。


そう言えば今週は一日も欠かさずブログを書いてしまいました。(^^ゞ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://286sasaya.blog.fc2.com/tb.php/20-cfddf8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)