下手の横好き

こっそり。ひっそり。人知れず不定期更新される備忘録的ブログです。

さくら×4

この場所での前回の撮影は、突風の影響で桜の枝がブレブレだったので・・・

雲の抜けも良く風もない夜にリベンジを行ってきました。
DSC_0042-1.jpg
左の画は桜の上空にしし座を配してみました。
右の画は桜の上空に北斗七星しし座が背中合わせで浮かんでいたので撮影してみました。
桜からの距離や使用したレンズの違いで星座の大きさも違って見えるのが面白いかなぁ~・・・と思い、2枚を並べてみた次第です。(^^ゞ

こちらの2枚も北斗七星と、しし座を絡めて撮影しました。
DSC_0050-1-3.jpg DSC_0055-1.jpg
前回の記事で撮影可能な方角の自由度が少ないことを記したので、アングルや構図などを工夫してみたつもり・・・です。^_^;
が。常に上空を見ていた為か、翌日は朝から首と肩が痛くて・・・。
いつの間にやら、自分の身体の老化が始まっていたことを痛感させられた次第です。orz

でも、その痛みが消えたら「喉元過ぎれば・・・」の諺のように、夜間の撮影に出掛けてしまうのでしょうね。
・・・ホント、困ったもんです。w


☆ポチッ!と応援お願いします☆
 
☆いつも有難うございます☆

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://286sasaya.blog.fc2.com/tb.php/152-84c2124b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)