下手の横好き

こっそり。ひっそり。人知れず不定期更新される備忘録的ブログです。

明け行く空に

前記からの続きです。

薄明が進み、東の空に朝陽の色が混じり始めました。
この時間に東の空高く残っている星達を撮影するのも楽しいのですが、今回は空では無く水面にレンズを向けてみました。
DSC_0129-1_20130318011829.jpg
なぜなら、夜明けと同時に出漁する漁船の光跡を撮影してみたかったから。
原発事故の影響で、こんな光景を見ることは不可能かも・・・と思っていただけに、この撮影には力が入ってしまいました。(^^ゞ
全ての漁船が稼働している訳ではありませんが、こうして少しずつ徐々に・・・。
そんな想いで撮影させて頂きました。

この後は睡魔が襲ってきたので、日の出を待つ事無く帰宅。。。
今にして思えば、無理してでも撮っておくべきだったかな?と感じています。w


☆ポチッ!と、応援お願いします☆



☆いつも有難うございます☆

関連記事

コメント

きれいです

漁船の功績だったんですね。じーっと見入ってしまいました。きれいです。

  • 2013/03/26(火) 12:13:29 |
  • URL |
  • nitta245 #-
  • [ 編集 ]

nitta245 さんへ

nitta245さん、こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

震災以前は人工の明かりが苦手だったのですが、震災後はこう言った明かりを安堵の気持ちで見詰めてしまうことも多く・・・。(^^ゞ
震災の被害に遭われた全ての沿岸部については、いつの日か以前のような活気溢れる『港町』に戻ってくれることを信じたいです。

  • 2013/03/26(火) 16:29:58 |
  • URL |
  • ますたしゅ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://286sasaya.blog.fc2.com/tb.php/120-18e35f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)